土曜日の夜、SPヤマダ忘年会をSPヤマダガレージで・・・って、3時までやってたんですが、せっかく名古屋まで行くんだからってヤマダさんにお願いして日曜日にリフトを借りてミラージュのメンテナンスをすることにしてました。

日曜日、朝10時にSPヤマダに出勤、リフトを空けてもらって作業開始が11時。ヤマダさんはお出かけでいつものお留守番状態で作業。

本日のメニューはたぶんもう残りゼロのクラッチ、せっかくミッション下ろすのだからミッションとLSDも・・・と。何とも無ければ夜までには何とか終わるかなぁとはじめたものの、久しぶりのN車両、外すものがいっぱいあってめんどくさい(FTO比)。

それでもミッション下りたのが12時半過ぎ。クラッチは予想通り摩材が無くなってました(片面は完全に無くなっていた)。そこまでは予想通り。しかし、よ~く見るとレリーズベアリングを止めているスプリングがクシャッとなってコロリンと出てくるわ、フライホイールやクラッチカバー、ベルハウジングの中が何かが当たって傷だらけ(>_<)
幸いにして前のミラージュから取り外してあった修正済フライホイール+クラッチ+クラッチカバーほぼ新品が発掘されていたのでそいつに交換。

ここまでは順調だった。

つづく・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です