2012年全日本ダートトライアル選手権開幕

全日本ダートトライアル選手権が今年も始まっちゃいましたね~。

今年の開幕戦は丸和オートランド那須(栃木県)。
昔からココは苦手なんで期待はしていませんでしたが、
トップ(昨年のシリーズチャンプ工藤店長@EK9)から
6秒弱もぶっちぎられての5位(全8台中)。
さすがに凹みました。
区間タイムを見ると全区間遅いので
おそらくクルマとかタイヤの要素ってかなり低く、単純に運転手が下手くそなだけなのでしょう。
丸和はもっと練習に来ないとあかんなぁ~。

帰りは日本海側へ抜ける道がどこもチェーン規制が入って
どうやって帰ろうか?と悩んだ挙句、
道路カメラとか見ててもそれほど路面に雪が付いているようには見えなかったので
上信越~北陸道ルートへ突入しましたが、
凍結路面と圧雪路面、200kmを走るハメに。
雪で前が見えないほどの降り方で、車線も路肩も見えず・・・
アクセルもブレーキもトルク変動をできるだけ抑えるように気を使い走りました。
一度だけテールが出て二車線またぐ形でカウンターが当たっちゃったけど
それでも何とか家に帰り着きました。

次、九州。
がんばれるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です