北海道ラウンドへ向けてのメンテナンス2

Fuzzy-Tuneでマフラーを直してもらって、「できたよー」って連絡あったときに、
「そういえば、リアのスタビのリンク、わざと外してるの?」って。
いや、そんなことはした覚えがないけどなぁ・・・と思ってたら、
スタビリンクが千切れてなくなってました(@_@)
wpid-wp-1400670081039.jpeg
このタイプのリンク(樹脂の溶着?で金属部と一体化してるやつ。GC8インプレッサとかも同様)は
千切れちゃうのは知ってたけど、このクルマに乗ってからずっと壊れてなかったので
意外と大丈夫か?と思っていたら、知らないうちに無くなってた。
門前の練習でやたらリアが引っ張られるなぁ・・・と思っていたけど、
その時すでにリンクは無くなっていたのか。

wpid-wp-1400670230611.jpeg
若干前後して既に油ダダ漏れのリアショックを交換。

wpid-wp-1400670259102.jpeg
スタビのリンクは純正部品を買うとまた同じように千切れて無くなってしまうので、
同等品で作りの違うタイプのものを探したけど、DC5インテグラ用は見つからず他車用を流用することに。
今回はアクティバン用のものを画面上の採寸のみで決め打ち発注(純正品番 51320-S3C-003,51321-S3C-003相当)。
これがぴったりでした。

[2014年5月21日頃]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です