北海道ラウンドへ向けてのメンテナンス3

北海道ラウンド、上位入賞を!!との気合を具現化するために、
テインさんに無理いってフロントダンパーも間に合わせてもらいましたよ。

wpid-wp-1400670282675.jpeg

で、これまでクルマについていたやつと交換したんですが、
スプリングシートを使いまわしているので取り外さねばならない。
しかし、フロントの車高なんか一回もいじってないしそもそも取り外してすらいないので、
泥が噛みこんで取れません!
でもまぁこんなときは焦らずに叩く(笑)
wpid-wp-1400670303537.jpeg

スプリングとアッパーを合わせて組もうかと思ったら、
アッパーの樹脂製(テフロン樹脂か?)のベアリングが何か変な形になってるのに気がついた・・・
前回組んだ時に変な形で組んじゃったかな。
今更部品発注して・・・てのは間に合わないから、融けない程度にバーナーで炙りながら形を修正!
丸くなかったものを丸くしてスッキリ組み込み!
wpid-wp-1400670321389.jpeg

・・・と
クルマは万全にして北海道に挑んだのに、結果はビミョーでした(^-^;;;
さ、次!イッテミヨー!!

[2014年5月21日頃]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です