wpid-dsc_0470.jpg

インテグラ、競技車としては初めてのホンダ車なんだけど、乗り始めて二年目です。
色んなことがコレまで触ったことのあるトヨタや三菱のクルマと勝手が違う。
DC5インテグラ、ステアリングギアボックスが壊れるよ・・・という情報も聞いたことがあったので、
ステアリング回して「ゴキッ」って音がしたらギアが欠けているんじゃないかって
気になって気になって・・・
なので、まずはドナーを入手(typeSとtypeRの2つ)。
それぞれバラして研究しておりました。
テンションの調整とかこういう感じなんか・・・フムフム、っと。
なかなかネットでは無い情報も多いですから、最後は自分で確かめねばなりません。
プロに頼めばいいけど、全部頼んでたらお金がいくらあっても・・・って、
できることは自分でやるのがポリシーで15年以上やってきました。(^^;

結局この日は研究だけで終わったのですが、この知識はそのうち活かされることでしょう!
あ、「ゴキッ」って音は、フロントのストラットのスプリングやアッパーの音である、
という結論に・・・しました(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です