2014NOZAWAダートトライアル一本目
Photo by 加藤 仁 様( https://www.facebook.com/profile.php?id=100004091288648 )

4年ぶりに全日本選手権に復活したモーターランド野沢の大会。
野沢温泉村も全面バックアップとのことで大々的に開催されました。

前日開催の前夜祭の疲れも奇跡的に無く(受付~司会進行で疲れたのだ)
成績も望めるかどうかも読みきれないコースにキレイな心で向き合いました(^-^)

路面は以前と変わらずうねりが大きくクルマが跳ねる。
それに加えて柔らかい部分では穴が育つだろう・・・と、
タイヤが極力接地し続けられるラインを組み立てることにしました。
タイヤはもちろんアドバンA053!
そして、攻めるところ、攻めすぎないところ、のメリハリを考えて組み立てました。
抑えるところ・・・って考えると、自分の場合抑え過ぎちゃうことが多いので(^-^;;;

【一本目車載】

【一本目外撮り動画】
コンドウツトムさん撮影 主に後半セクション)


まいう~君撮影 主に後半セクション 4:20ぐらいから)

すると何と!
一本目は二位を一秒近く引き離してベストで折り返し!!
中間、後半、オールベストです。これはびっくり。
みんな相当失敗したんだろうなぁ・・・
ゴールしてから後走者を見に行けないのがこのコースのつらいところ。

二本目に向けて、同じくPN1でベストの上野選手と雨乞いすっか、
いやそんなことをするとろくな事にならない・・・と話をしながら。

二本目はより荒れた路面の確認と一本目に失敗した部分の再確認をもとに
走り方を組み立て。
勝ちたい!けどそれを全面に出さずに冷静にスタートラインに並びました。
タイヤは悩んだ末に超ドライ路面対応で
アドバンA036!(ただしフロントのみ)
ダンロップ勢が新パターンのSP92Rを出して来たし、真っ向勝負!

【二本目車載】

【二本目外撮り動画】
コンドウツトムさん撮影 主に前半セクション)


まいう~君撮影 主に後半セクション 4:10ぐらいから)

あちゃ~、ギャップに飛ばされてだめだったか・・・(>_<) 走り終わった時点でアクション小山選手を逆転できず二位。 その後のシードドライバーに抜かれて結果四位に終わりました。 また一秒以内の差で表彰台に乗れず・・・ 帰ってからGPSロガーのデータを見てみたら、 しっかりとギャップにやられた痕跡が残っていました。 nozawa_logger

青が一本目、赤が二本目ですが、
ギャップにはじかれて加速できなかった部分だけ一本目と同じように加速できていれば・・・!
なんて言っていないで、次!イッてみよう~♪
一本目前半後半区間一位、二本目前半区間一位、運転手も含み戦闘力は上がってきているはず!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です