回りがラリー北海道で盛り上がってきている昨今、全日本の今庄の話は置いといて・・・

先の日曜日、中部地区のダートラ最終戦のお手伝いに行ってきました(手伝いは土曜からですが)。
オフィシャルの業務はコース管制だったのですが、それにプラスしてデモ走行させてもらいました。
厳密には選手とは違う路面での走行なんですが、まぁ大負けした感じもなくてよかったです。

計、3回走ったので車載動画を置いておきます。

■1本目
競技1本目開始前(散水直後)
タイヤは前後ADVAN A053(普通のドライタイヤ)
クルマはADVANルブロスインテグラRね!

■2本目
競技1本目終了後(慣熟歩行前)
タイヤは1本目と同じ。

クルマを止めきれず行き過ぎちゃって止まってます(ー_ー;

■3本目
競技2本目終了後。
タイヤはフロントのみADVAN A036(いわゆる超ドライ)、リアは同じ。

2本目と同じく行き過ぎちゃったうえに、リズムが悪い・・・(ー_ー;;;

このデモ走行を見てか!?、同乗による指導と運転をお願いしたいという申し出があり(意外とこういうの無いのだ)
ありがたく受けさせていただきました。
簡単なセッティングのアドバイス(付いてるものはちゃんと使いましょう)、
運転の基本、等色々お話させてもらって、模範演技とともいえるオーナーさんのクルマの運転は、
インテグラよりも上手だったような(爆)

ちなみにデモ走行についてはGPSロガーデータ(dp3形式)ありますので、欲しい方はご一報ください。
参考になるものなら差し上げます。

午後からの練習で(列の無くなった夕方ころ)、全日本チャンピオン候補と並びでタイヤも超ドライ同志(うちはA036、相手はSP92R)で走って、同等のタイムが出たので良しとしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です